<< 2016年7月24日(日)藁科川 | main | 2016年8月4日(木)藁科川 >>

2016年7月30日(土)藁科川

普段ならチャラ瀬であろう所が干上がってます。
超渇水状態で、釣り人がたくさん来るから、オトリを入れられる場所は限定的。


流れが2本3本と枝分かれしたところは、どこもチャラチャラで水深もなく、狙うなら流れが集まった本流1本のところが良さそうです。


そんなポイントは限られてるため、誰もが目を付け連日攻められるせいか、ポツポツと掛かるものの数匹釣ると後が続きません。

 


細い枝分かれで、丹念に泳がせれば釣れないこともないけど、型が小さいため、まだ釣れそうでも継続する気にはなれません。


今日は、まともに釣りした気分にはなれませんでした。
アタリも弱々しくて、竿に載せれば元気に走りますが、アタリはフラフラとオトリが下るような感じで面白味に欠けます。

 


分流のチビ含め、やっと10匹。スー師匠は20匹ぐらいかな?


今の藁科川、かなり難しい (T_T)     そしてちょっと竿を出す気になれません。
一雨も二雨も欲しいところですね。


いつになく短い釣行記ですが、特に目新しいこともないので、現状報告程度で。(^^ゞ

 

 

2016年7月30日(土)藁科川
場所: 新東名上 → 新間周辺
天候: 晴れ
アカ: 平均90%
竿: エアーSL 8.0m(メタルトップ)
糸: メタコンポ0.05号(付け糸フロロ0.3号)
ハリ: エアマルチ6.0号3本 チラシ2本
時間: 9:30〜12:00 13:00〜15:00
釣果: 10匹 (13cm〜18cm)

 

 


コメント
よしよしさん
ん〜、水少ないですね…。
8月は最低2回行く予定です(笑)鮎釣りのシーズン、そろそら折り返しですね〜。
  • ウラ之介
  • 2016/08/02 7:25 PM
ウラ之介さん
そっか〜〜もう折り返しなんですね。
鮎シーズンって短い!
急に焦り始めました。(笑)
  • よしよし
  • 2016/08/02 8:09 PM
↑顔文字を簡単にコピペ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
okabami.com トップページへ

categories
川小屋情報
藁科の釣り<川小屋発>

水量が一目瞭然!
○安倍・藁科川ライブカメラ
○藁科川奈良間カメラ
(静岡河川事務所HPリンク)

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

釣りのブログが集まってます。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode




powered
無料ブログ作成サービス JUGEM