<< モンベルの腹巻 | main | アーマードとメタコンポ 太さを比較 >>

Amazonプライムってご存知でしょうか?

年会費3,900円税込 (月額にすると325円)

 

当初は、発送費が無料で荷物が早く届くという単なる配送サービスでした。
これだと、買物のヘビーユーザーには良いかもしれませんが、たまに買物する人には「どうなの?」と微妙なサービスでした。

 

でも最近のAmazonプライムは、特典が半端じゃない。
 

>>>>>>>>>>>>>>>
まずは、定額制の音楽配信サービス。
音楽を1曲づつ買うのではなく、ネットで音楽が聴き放題になるサービスです。

 

他社の料金やサービスを参考にすると、(比較
・LINE MUSIC 月額 960円 (1800万曲以上)
・Apple Music 月額 960円 (3000万曲以上)
・Google Play Music 月額 980円 (3500万曲以上)

 

Amazonプライムの場合は、たったの100万曲しかありません。(‥;)


曲数の違いはあれど、およそ1,000円も毎月音楽に支払うほど聴きません。
音楽なんて「何かしながら」のバックグラウンドで流れてりゃ十分です。

 

自分は、Bluetoothで接続する補聴器ぐらいの小さな片耳用のイヤホーンで、スマホから操作再生して聞いてます。
両耳タイプは外部の音が聞こえず危険なので、屋外では片耳タイプが良いと思います。

>>>>>>>>>>>>>>>
次に、定額制の映像配信サービス。
これは映画などが見放題になるサービスです。

 

他社の料金やサービスを参考にすると、(比較
・dTV 月額 500円 (12万本以上)
・Hulu 月額 933円 (3万本以上)
・TSUTAYA TV 月額 933円 (5万本以上)

 

Amazonプライムの場合は、たったの1.5万本しかありません。(‥;)

 

映画をパソコンの小さい画面で見るなんて?と思われるかもしれませんが、HDMIケーブルでパソコンとテレビを繋げれば、ハイビジョン大画面をテレビで見れちゃいます。(おかげでレンタルビデオ屋に行かなくなりました)

 

スマホ・タブレットの場合は、映画をWi-Fiでダウンロード出来、後から見れるので、通信費も掛からず通勤電車の中で見たりも出来ます。

 

>>>>>>>>>>>>>>>
音楽にしろ、映画にしろ、とことん使い倒したい向きには、アマゾンはレパートリー数が物足りないと思いますが、そこそこで「し放題」が楽しめるのがアマゾンです。

 

それと何といっても月額 325円は安い。
他に無料配送サービス、先行タイムセールありの料金だから、ずいぶんお得だと思います。
(最近アマゾンでの買物ヘビーユーザーになりつつある(^^;)

 

まだ会員を増やしたい状態が続いてるうちは、他のサービスが追加されるかもしれないし、逆に利用者が充分に増えたら値上げするかもしれないので、身勝手で言わせてもらうと、このサービスはお勧めしません。(^。^)y-゜゜゜

 

 

 

 


 


コメント
この辺の話、高齢者ではありますが概ね理解できます。車もBluetooth対応ですが、最近は少々面倒になって来てます。
でも知らないと損をする世の中、中々油断はなりません。

Amazonプライムもポチっと押したばかりに知らない内に年会費を払っている高齢者は多いのでは無いでしょうか。

いっそポチっと押すことさえ出来なければ良いのですが...
娘の店に来るホームページビジネスなんかも犯罪スレスレですし...
Amazonプライムの件でAmazonに抗議する人も結構多い見たいです。そうです私もその一人でございます(笑)
  • メロン
  • 2016/11/05 9:18 PM
私の友人もAmazonプライムで、動画を見ていますよ。
昨日勧められたばかりです。
Amazonで買い物をしているので、いいかなぁと思っています。

しかしWi-Fi接続で観ないと、動画は通信制限にひっかかるというのが、問題ですネ。

ですが、動画をキャプチャーして拡張子をMP4なんかに変換して、外部メディア(microSD等)に保存。そいつを再生すれば、動画は楽しめると思います。
  • 2016/11/06 6:50 PM
メロンさん
デジタル機器は便利なものが多いですが、無理に使う必要もなく、自分が負担に感じない範囲で活用するのが良いでしょうね。

Amazonプライムは、最初の月は無料なので、その後解約するのを忘れると自動的に年会費を徴収されます。
利用する頻度と照らし合わせ、年会費が納得できれば、便利でお得なサービスだと思います。

アマゾンでの買い物は、品数が豊富なので、選べるのが最大の魅力です。
単体の小売店では、すべて揃えるのは採算的に無理ですね。
  • よしよし
  • 2016/11/07 8:55 AM
Jさん
映画鑑賞は時間を消費するので、見始めたけど面白くないと思った時点で、観るのを止めてしまいます。時は金なり?(笑)
その点でも見放題は便利で、次の作品に切り替えても損失感がありません。

自宅にWi-Fiが無いと、このサービスは使いにくいと思いますよ。
公共のWi-Fi(スタバやコンビニ、パチンコ屋)でダウンロードして、自宅でゆっくり見るのはありかも?
(ただ、スマホ用の画像だとテレビに繋げても大きな画面で見れません)
  • よしよし
  • 2016/11/07 8:56 AM
Amazonプライム会員は、お試しで申し込み。
で、この2日間ばかりTVに繋いで観ました。

よしよしさんが言う通りに、試しに観て面白くなければストップして、別のコンテンツに。レンタルのように返却しに行かなくていいからラクチン。(^^)
このままAmazonプレミアム会員に継続しようと思っています。

ただ家のラップトップPCは、Wi-Fi接続だから時々通信が乱れます。
で、映画を見る時は、LANケーブルで見るようにしました。そうすると2時間くらいの視聴で、一回くらいの速度低下で閲覧と、相成り申した。

いや〜〜〜。
便利な世の中になりましたネ〜〜〜(*^-^*)
  • 2016/11/09 9:17 AM
Jさん
お試しの結果、満足されたようですね。
最新映画はラインアップされてませんが、なんせ見放題の映画が1万本以上あるので、選ぶに困りません。

>便利な世の中になりましたネ〜〜〜(*^-^*)
映画好きの年老いた母親が、すごい時代だね〜と驚いてます。

せっかく年会費を支払うのですから、音楽の聴き放題も利用したらお得感が増しますよ。
  • よしよし
  • 2016/11/11 12:16 PM
↑顔文字を簡単にコピペ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
okabami.com トップページへ

categories
水量が一目瞭然!
○安倍・藁科川ライブカメラ
○藁科川奈良間カメラ
(静岡河川事務所HPリンク)

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

釣りのブログが集まってます。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode




powered
無料ブログ作成サービス JUGEM