<< 25cmのコノシロを丸呑みするやつ | main | 革砥の自作 >>

今年のラグビーは面白い!

今日の大学ラグビー決勝戦は、観てるだけで筋肉使っちゃって、前半が終了したら息切れしていました。

 

フォワードがラックサイドをガツガツ突くのを、相手ディフェンスが負けずに押し返し、そりゃもう筋肉痛になりそうなぐらい力が入って、体中ぐったり疲れます。

 

後半の行方まで心身が持つか心配になったり、最終結果を知るのが怖かったり、それぐらい白熱したゲームでした。

 

結果的には、帝京大学が1トライ差で逃げ切り、8連覇を達成しましたが、レフリーに1つだけ文句を言いたい!

 

帝京竹山選手のトライ、あれはノートライだと思うんですけどねぇ。(東海大びいき(^^)/)
レフリーに文句を言わないのがラグビーだけど、結果的にその差で勝敗を分けたのは皮肉な結果だと思います。

 

高校ラグビーの決勝は、東福岡VS東海大仰星、こちらも1トライ差の接戦。
このゲームでも筋肉痛モドキになりました。(笑)

 

と、年末から正月まで、ずっとラグビー観戦、プラス箱根駅伝があったので、座ってる時間が長くて、最近ちょっと尾てい骨が痛くなってます。(^^;

 

そんなわけで、釣りに行ってません。
急に真冬の冷え込みになって、震えあがって尻込みしてます。

 

もう1つの理由として、2017年の初釣りでボウズになりたくない。
確実に釣れるタイミングで行きたいと思うのは釣り人のサガです。

 

 

そんな怠けた年末年始でしたが、今年から始めた趣味があります。

 


これは、何でしょうね?

 

 


ポケットティッシュを入れる革製のカバーです。
そのままだと、バックの中でクシャクシャになるポケットティッシュが、これなら綺麗なまま持ち歩けます。

 


実は、始めて自作したレザークラフトの作品です。
縫い糸が整然と並んでないのはご愛嬌・・・(^^; これからですよ。

 

これから、いろいろなものにチャレンジしていこうと思いますが、まずは基本を学ぶために、簡単なものから作っていきます。

 

この処女作品を、女房に見せたところ、「イイじゃん!」と褒めてくれたので、気を良くして、その場でプレゼントしました。

 

 

 

 


コメント
竹山選手は高校の後輩になるわけですが、
そんな目で見ても「それは無いやろ」と言いたくなる判定でしたね。
ラグビー人気降下の原因にならなければいいんですけど。
よしよしさん
良い試合でしたね
第三者の目で試合をTV観戦してましたが、
竹山選手のトライは疑問の残る判定でしたね。
トライの認定はレフェリーによって差があるように思います。とくにタッチダウンの態勢が今回のようにボールへのタッチで判断する場合は微妙ですね。
インゴールでの野口選手の押さえ方の方が、小生には有利に見えました。
TMOだったらどうでしょうか?
木村監督の「トライというならトライです」は名言ですね
レフェリーに絶対服従を示しつつ、・・・というなら・・・で精一杯の抗議を示したのではないでしょうか?
早明時代の終焉を告げるような試合でした。
  • 銀玉
  • 2017/01/10 2:37 PM
おにやんまさん
竹山選手、将来有望で代表になりそうな逸材ですね。
笑顔も爽やかで、あの子はモテるね、きっと。

あの場面、判定する前に副審に確認してましたが、副審からはボールが見えない位置なのに、それにうなずいてトライとしたのが納得できません。
  • よしよし
  • 2017/01/10 10:09 PM
銀玉さん
野口選手も良いですね。まだ3年生だから来年が楽しみ。
でもまぁ、このゲームは帝京松田選手の絶妙なキックが冴えまくって、東海の選手が苦しかった感じがします。でも今年で卒業だから来年はチャンス?(^^;

今大会はTMOの予算が無かったと何かで見ましたが、もし同時にタッチした場合は、ルール上ではどっちになるんでしょうね?

「と言うなら・・・」含みのある言い方ですよね。(笑)

>早明時代の終焉を告げるような試合でした。
確かに、今年は両校とも蚊帳の外でした。まさか関西の学校に負けるとは・・・(T_T)
  • よしよし
  • 2017/01/10 10:10 PM
↑顔文字を簡単にコピペ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
okabami.com トップページへ

categories
水量が一目瞭然!
○安倍・藁科川ライブカメラ
○藁科川奈良間カメラ
(静岡河川事務所HPリンク)

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

釣りのブログが集まってます。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode




powered
無料ブログ作成サービス JUGEM