<< スプールに2m残ったメタコンポ | main | こんなもの買っちゃって(^^; >>

もうすぐ解禁

興津川の解禁が、いよいよ今週の土曜日となりました。
土曜だからねぇ〜こりゃ相当混雑しますよ。

 

中途半端に苦手な早起きしても、めぼしいポイントは占拠されてるだろうし、ここはのんびり重役出勤が得策な気がします。

 

すでに準備は万端、釣り道具を車に積み込むだけですが、解禁って何かと忘れ物があったりしますね。忘れ物の原因は、そもそも足りない物に気づてないから、必然ということかもね。(笑)

 

最近は、ぼちぼちとヘラ釣りをやっていて、解禁前なのに顔が日焼けでテカテカしております。鮎以上に焼けるのは、水面の照り返しをまともに受けるためで、日焼けサロンへ行くより満遍なくコンガリしますよ。(^^;

 

大型のヘラに、思わず両手で支えてるシーン。(勝〇さんが撮ってくれました)

数はたいして釣れないので、腕が痛くなる嬉しい悲鳴はなかったけど、やっぱり釣るなら大型狙いです。

 

 

その他、近況はいろいろあって、静岡市丸子にある「駿府匠宿」に女房と行ったこと。
ここにある売店は、竹工芸品や下駄などの地場産業がメインでなかなか見応えがありますが、その中でレザー製のキーホルダーを見つけました。

 

ヤマメはイイ感じですが、鮎は細くて煮干しみたいです。(笑)
真似して作りたいと思うけど、これは型押しがないと無理ですね。

 

あっ、これはアンコ好きの母親へのお土産。 ビッグ鯛焼き

 

この匠宿の横に、「イル・ブロード」というイタリアンのお店があったので、初めて入ったのですが、5月で気候も良く、庭のテラス席が何とも心地良かったです。雰囲気があって良いお店でしたが、味の方は可もなく不可もなく、取り立てて言うほどではないかな?(^^;

 

ってのも、その後に行った東京目黒の雅叙園近くにあった同じくイタリアンの「ドゥエ トレ」
何の変哲もない店構えだけど、ここのランチの「ズワイガニとチポロッティのスパゲッティーニ カラスミ風味」がメッチャ旨かったから、やっぱ東京は旨い店がそこら辺にゴロゴロあることに関心します。東京は食いもの屋だらけで競争が熾烈だから、味が良くなきゃやってけないよね。

 

 

で、本来の目的の雅叙園も猫好きの女房と行ってきました。
「福ねこ at 百段階段 〜和室で楽しむねこアート〜」って催しがあったので、モノは試しと見に行ったけど、けっこう面白かった。

 

これは販売されてる作品です。
30cmぐらいの招き猫1体22万円ぐらい、この顔が気に入ってマジ欲しくなった。

なんかさ、宝くじの1等を呼び込んでくれそうじゃん!


でも、今年の新製品、ダイワの競技AH85と価格がほぼ同じで悩ましい。(^^;)

 

こうした美術展示品が、写真撮影禁止でないのに驚いたけど、これはきっとインスタなどのSNSでの拡散を狙ってるんだろうと思いました。

 


レザークラフトもぼちぼちと、新作というか練習というか、思いついたものを作っています。

これは家庭内のケーブルを整理整頓するためのコードクリップ。
カラフルなヌメ革の切れ端があったので作ってみましたが、思っていたより便利に活用出来てます。


とまぁ、女房といろいろ散策に行っているのは、勘の良い人は気づいてるかもしれないけど、ズバリ解禁が近いからです。そう、鮎が始まれば付き合ってられないから。(笑)

 

何か取りとてもない話しばかりでしたが、さぁさぁ始まります「鮎のシーズン到来」です。

次回は鮎の記事になりますねぇ。(^^)/

 

 


コメント
よしよしさん、イタリア料理店で美味しいのは、両国の「アレグレッツア」。
http://allegrezza.at.webry.info/

ちゃんこ霧島から2件目のお店。確か両国駅西口から2分くらい。
機会があったら行ってみてクラハイ。

青山、六本木、麻布なんて行かなくても、十分に美味しい。(*^-^*)

食べた後は、新宿の神田川で鮎でも釣ってクラハイ。(^^)
漁協がないから無料。釣り人なし。
\(^o^)/

ただし食べるのは不可。( ̄^ ̄)

最後に。
解禁よろしくね。(^_-)
  • 2017/05/18 1:32 PM
Jさん
トマト嫌いな自分にとって、イタリアンはお付き合い要素が高くて、舌が肥えてないんですよ。和食・定食・丼屋の方が好きなんです。(笑)

両国なら、息子の住む近所なので今度行ってみます。

神田川に鮎がいるって凄いね。
泡が消えない流れは、釣趣に欠けるのでやりません。

興津の解禁は、オトリを泳がせるだけで充分です。
でも、いきなりボウズは避けたいので、1匹は釣りたいですね。
  • よしよし
  • 2017/05/18 11:04 PM
おはようございます♪
いよいよ明日、解禁ですね〜。
ワクワクしてるのか、最近、朝早く目が覚めちゃいます。
ーーーって言っても、明日ものんびりと出かけますが…(笑)

22万円の猫、本当に表情がいいですね!
気になって検索したら、もりわじんさんという方の作品で、「誕生日猫」というのも作っていらっしゃるんですね。自分の誕生日の猫が手の届く金額で買えます♪
でも、この22万円の猫には、かないません。
自分がこんな味のある作品が作れるようになるのには、まだまだ修行がいるなぁ…なんて思いました。

よしよしさんの新作もSNS的に写真写りが良くて、お洒落ですね。
ビニールワイヤー?でグルグル巻いたのでは、かえって煩雑に見えますものね。
  • hoto
  • 2017/05/19 7:00 AM
ホトさん
朝早く目覚めるのは、ろう・・・・あっ言えない言えない。

「もりわじん」作なんですね。作者名見てなかったよ。(笑)
そうそう誕生日猫365体すべて展示されてましたが、自分の誕生猫はイマイチだった。

ホトさんも、こんな福顔のオブジェをぜひ作ってみて下さい。
見た人が思わず微笑んでしまう作品って幸せな気分になりますね。
22万だけど、女房に相談したら満更でもない表情だったので、そのチャンスに押し切って買ってしまえば良かったかも?

コードクリップは、同じ革がまだたっぷりあるので、また作ったら差し上げます。
  • よしよし
  • 2017/05/19 8:50 PM
↑顔文字を簡単にコピペ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
okabami.com トップページへ

categories
川小屋情報
藁科の釣り<川小屋発>

水量が一目瞭然!
○安倍・藁科川ライブカメラ
○藁科川奈良間カメラ
(静岡河川事務所HPリンク)

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

釣りのブログが集まってます。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode




powered
無料ブログ作成サービス JUGEM