<< 2017年6月10日(土)安倍川 | main | 藁科川 ダイワマスターズ下見(下流域) >>

アイコス使用結果&レザークラフト

アイコスを使い始めておよそ1週間になりますが、苦も無く普通のタバコが止められそうです。

 

アイコスは、そもそもニコチンを摂取できるため、タバコを吸いたい欲求が湧かないのも肯けます。 とは言え、味わいの違いや、長い間の習慣性があるので、そう易々とタバコを捨てられるはずがない。

 

と、使ってる本人が思ってましたが、最初のうちこそ交互に吸ってたけど、徐々に味わいに慣れてきたせいか、どっちでも抵抗感無く吸えるようになりました。

 

もし完全移行した場合、ライフシーンで不都合な場面が有るか無いかです。
家庭内や車内は問題ないと言うより歓迎されます。パチンコ屋で試したけど支障が無かった。やっぱり1番の問題は釣りの時になりそうですね。

 

アイコスで1本吸うには、チャージャーからホルダーを抜いて、箱からスティックを出してホルダーに差し込み、ホルダーの電源を長押しする(使った人でないと意味がわからない)、ともかくこれだけ手間がかかるので、釣りの最中にセットするのは非常に難しい。

 

自制心・・・自分にはとても似合わない言葉だけど、この手間ヒマがあった方が、吸う本数が減って良いかもしれない。

 

と言うわけで、アイコス専用のタバコ(スティック)を1カートンまとめ買いしました。もちろん、紙巻タバコはもう買いません。

これからの目標を1日1箱(20本)とし、そこから徐々に減らせればと思うけど無理かもしれない。なんたって自制心無いですから(笑) それにしても切実な問題は、1箱460円もするスティックです。(^^;

 

 


話し変わって、コツコツやってるレザークラフトですが、写真のようなものを作ってます。

 


アウトドアで使用する紙コップホルダーです。
コーヒー用なので、チョコレート色の革で作りましたが、取手部分は指が当たるので、切り放しの革でなく、折り返して角に丸みをつけました。

 

試作したところ、特に問題が無さそうなので増産していきます。
ワニ型押しの革もちょっとワイルドな感じで良いかもと、革の切り出しまで終わったところです。

 

また1つ、レザークラフトのレパートリーが増えて楽しんでます。

 

 

 


コメント
例のもの出来たじゃないですか〜♪ 2つ予約しまーす!
でも、上手に作ってありますね。手縫いでチクチクが最近の趣味ですけど皮は厚くて固いので色々と敷居が高いです(材料がどこに売ってるかもわからないし)
まあ、欲しくなったらよしよしさんにお願いすることにしよう(笑)

電子タバコの類はどれも使ったことがないけど、そのアイコスっての関心あるなぁ〜 今度会った時に見せてくださいね。それと、安倍川や大井川に行く時も教えてね!
  • たけちゃん
  • 2017/06/14 11:44 AM
たけちゃん
もうすぐ出来ますので、次回会った時には渡せると思いますよ。
革の入手は、いろんな種類のハギレをヤフオクなので手に入れますが、実際に手に取って見れないので失敗が多いのと、大きくないハギレなので同じ革でいくつも作れないため、作品はほぼ1点物になってしまいます。

アイコスは、ほぼタバコと言っても良いです。タールが出ないので、ヤニが壁に付いたりせず、もちろん臭いも付きません。近い将来には日本製も出てくるんじゃないかな?
  • よしよし
  • 2017/06/14 11:11 PM
↑顔文字を簡単にコピペ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
okabami.com トップページへ

categories
川小屋情報
藁科の釣り<川小屋発>

水量が一目瞭然!
○安倍・藁科川ライブカメラ
○藁科川奈良間カメラ
(静岡河川事務所HPリンク)

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

釣りのブログが集まってます。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode




powered
無料ブログ作成サービス JUGEM