<< 2017年8月24日(木)藁科川 | main | 2017年8月26日(日)藁科川 >>

レザークラフト(ポケットティッシュカバー)

迷彩柄の革が欲しくて、ヤフオクで1つ購入しました。

 


色調や柄のサイズは、写真では判りづらく、さらに触った感じも判らないので、ネットで購入する時は、かなりの冒険なんですね。

 

で、想像したより柔らかく、腰もなく、「やっちまったぁ」と少々後悔しましたが、裏地を貼ることで何とかなるだろうと、お試しで1つ作ってみました。

 

ポケットティッシュカバーは、レザークラフトを始めた頃に手掛けたのですが、その頃はけっこう手間取り、1つ作るのに3時間ぐらい掛かった記憶があります。

 

今回、久しぶりに作ってみると、1時間掛からず出来上がりました。あまり気づかなかったけど、それなりに進歩してるんだな驚きました。

 

こういうのは、もう慣れですね。
やればやるほど手際が良くなり、完成度も高まるものだと思いました。

 

この迷彩柄の革で、バッグを作ろうと思ってます。
前回作ったサコッシュは、母親に取られてしまった(欲しいと言うからあげた)ので、今回は自分用を作るつもりです。

 

それでもまだ革が余ると思うので、他に何を作ろうか思案中。
この思案してる時がハンドメイドの楽しみだったりします。
 

 

 


コメント
↑顔文字を簡単にコピペ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
okabami.com トップページへ

categories
川小屋情報
藁科の釣り<川小屋発>

水量が一目瞭然!
○安倍・藁科川ライブカメラ
○藁科川奈良間カメラ
(静岡河川事務所HPリンク)

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

釣りのブログが集まってます。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode




powered
無料ブログ作成サービス JUGEM