<< 2017年10月1日(日) 大井川 | main | 2017年10月8日(日) 大井川 >>

レザークラフト(IQOSカバー)

ワイルドな感じの端切れがあったので、何か、コモノ、小物、こもの・・・と、考えながら手にしていたIQOS(アイコス)を見て、これを包んでみようと思いました。

 

思いついてから完成まで約1時間、フリーハンドで革を切り、ササッと手縫いしたのが写真のコレ。

 

これなら落下時に衝撃を多少緩和してくれます。
なんてのは後から取って付けた理由で、こういう物は役割なんて無いです。ただのイメージに過ぎません。

 

だって趣味で作ってるんだから、無駄な物のオンパレードでもいいじゃん。これだって、いつか肥やしになって次に繋がるかもしれない。

 

 

ちなみに、IQOS利用者として、発売元に文句を言いたいことがあります。

 

箱に入ったヒートスティックの中には、奥まで入らないものが稀にあります。それを無理に押し込んでも、煙(水蒸気)がスムースに出てくれないから吸った気がしない。

 

かと思えば、スカスカで入ってしまうやつは煙が想像以上に出てむせたりします。スティックが均一じゃないから、毎回同じ加減で吸えないところが厄介です。

 

製品化するんなら、もうちょい均一に作ってもらいたい!(やんわり批判 笑)

 

 

【追記】

このままではイマイチ使い勝手が良くないと思い、ベルト通しを付けることにしました。5cmまでのベルトに通すことも出来るし、D管にカラビナを付けてぶら下げることも出来ます。

 

これで俄然使い易くなりました。

軽いスティックの箱は、ポケットに別に入れておけば良く、とにかく重量のあるこのバッテリーを持ち歩くのが煩わしかったのです。

 

 

 

 

 


コメント
↑顔文字を簡単にコピペ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
okabami.com トップページへ

categories
川小屋情報
藁科の釣り<川小屋発>

水量が一目瞭然!
○安倍・藁科川ライブカメラ
○藁科川奈良間カメラ
(静岡河川事務所HPリンク)

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

釣りのブログが集まってます。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode




powered
無料ブログ作成サービス JUGEM